事業概要

3/29(土) 【湘南創業塾】もしかしたら利用できるかも!?起業時に有効活用!補助金・助成金とは



【タイトル】
もしかしたら利用できるかも!?起業時に有効活用!補助金・助成金とは 創業スタートアップセミナー@湘南創業塾


【創業スタートアップセミナー@湘南創業塾とは】
独立開業・起業(創業)にご興味のあるというあなたに向けた入門セミナーです。これから独立開業・起業について、いろいろと学びたいという方々へ創業に関する様々なテーマをピックアップして楽しくお伝えしていきます。起業・独立開業のエッセンスを学ぶ実践講座「独立Navi」やあなたのビジネスプランを具体化する「湘南創業塾」のプレ講座として開催しています。このセミナーに参加していただき、ぜひご自身の創業の可能性を感じてください!前向きな皆さまのご参加をお待ちしております!!


【主な内容】
資金力が不足しがちな起業時だからこそ、利用できるお金があったら有効活用したい!補助金・助成金はまさに活用したいお金ですが、毎年のように統廃合があり利用方法がわかりにくいのが難点です。本講座ではそれらをメニュー化し、わかりにくいがスッキリします。
【日時】2014年3月29日(土)午前 9時20分~午前11時20分
【場所】カルチャー湘南台ビル4F会議室(湘南台会場)
【料金】3,000円(税込・レジュメ代含む)
【定員】16名(最少催行人数5名)
【お申込み期限】3月26日(水)

【講師】中小企業診断士 吉倉英代

【セミナー内容】
①補助金・助成金とは
②起業時に活用できる制度はこれだ!
③その他の資金調達手段は?

お申込み・詳細





2014/03/22更新