事業概要

「こうとう創業支援塾」第1回 まずは創業者の体験談とアドバイスから学んでみよう!

第1回 まずは創業者の体験談とアドバイスから学んでみよう!

トークセッション:成功した先輩企業者と創業支援者から体験談とアドバイスを聞こう!
~あなたの不安を自信に変える。このセミナーだけでしか聞けない心に響く話の数々~

この回の概要

創業を考えている方に、まずは創業を心構えについてを学んでもらいます。
創業とは何か?に関する講義とともに、実際に創業を成し遂げた先輩起業家による体験談を通じて創業に関する理解を深めてもらったうえで、「つらいことがあってもめげない」、「困難をチャンスに変えられる」、「誰にも負けない」、そんな創業マインドを培ってもらい、創業に役立ててもらいます。

第一回アジェンダ

1.起業とは何か?
起業時の心構え

2.起業の体験談(ゲストスピーカー 先輩起業家の方より)
事業内容の紹介
起業前からこれまでの歩み
皆さまへのメッセージ

3.起業家交流会(任意参加)
ゲストスピーカーの方々や、創業を目指す仲間との情報交換が行えます

講師プロフィール

創業者からの体験談
創業支援組織からのご講演
(現在、講演者および講演内容について調整中です。)

ファシリテーター 松井 淳(モノコト総研)

講師としてマーケティングやプレゼンテーションの分野で活躍。

定員 

定員:30名(先着順)

注意事項

最少催行人数は5人とさせていただきます。

主催 

コワーキングスペース MONO
MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。

オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!

モノコト総研
中小企業診断士、税理士、社会保険労務士などの専門家で組織する、スタートアップ事業者や中小企業の支援組織。主にものづくり分野やサービス業分野の支援を中心に活動しています。


お申込み



2015/09/11更新